2016-01-26

anond:20160125150456

完全固有名になるのは日本だけ。

海外名前なんて完全に固有名じゃなくてパブリック名の組合せだから同姓同名が無数にいる。

けど日本山田太郎みたいな名前にしない限りパブリック名前にはならないからDQNネームにしてしまうとこの世でこの苗字名前はお前だけってことになる。

個人事業主として何かやり遂げるのであればその名前で良いのかもしれないが、一般人として生活なんて絶対に出来なくなるのでFacebookなんて即特定されて上長から同期までではなくて今までの人生で関与した人々からずっと監視されるような生活になるし。

それだけではなく悲惨なのは、この人の親はこんな名前付けちゃう可哀想な人なんだねと親までバカにされるから

幼少時にテレビなんて出てみろ、ネット死ぬまで保管されて幼少時はこんな奴だったと死ぬまでバカにされるんだぞ。

ちなみに自分パブリックドメインのような名前なので大騒動になるような事件を起こさない限り検索されても消されそうな事案なのでほぼ無敵の人ですわ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん