2016-01-26

こんにちはジェームズ♂(30・仮名)です

http://anond.hatelabo.jp/20160125150456

悪いこと言わないから普通名前に無理にでもしてやれ。

もしも、スーパーポジティブ性格にその子が育つ保証があるのなら、まあそれもいいかもしれないけどな。

でも、そんなこと分からないし、最悪の場合はその名前のせいで、性格のものに影響を与える可能性があるぞ。

容姿に合ってないだとか、苗字が平凡そのものだとか、面白い名前だねーって言葉にたとえ悪気がなくてもなんか気まずくなるから

名乗ったとき相手から発せられる「え?」っていう声、あれに慣れるなんてことなんてないから

慣れるとか言ってる奴はただ強がってるだけか、あまりにも鈍感になってしまっただけだから

それか、おまえはアニメキャラか!、と言いたくなるほどの超絶ポジティブから

ちなみに、これは俺の場合の話で、あんまりにも奇特名前場合は当てはまるだとかそれ以前の問題になるわけだけど。

俺の両親は、これからグローバル(笑)時代から海外に行っても通じる名前をとか言う理由で付けたけどな。

でも俺さ、実際に海外に数年間住んでたとき、よく言われたわけよ。

君、なんで日本人なのに、日本人名前じゃないのって。

中国とか韓国の人は、向こうでも普通に通名使ってるから、あまり疑問に思わないらしいけど、日本人はそうじゃないしね。

日系人じゃねーんだから

まあ、下手に背伸びせず、普通に名付けろやってことですよ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん