2016-01-25

年金運用する人がズボラ管理だと払う気が無くなる

先週末なんだけど電車車内でネームカードをぶら下げて帰ってるオッサンを見かけた。

そのおっさんネームカードには個人情報バカみたいに書かれてたんだけど、ネームカードには氏名・所属法人名管理番号採用年月日が書かれてて、その行政法人ってのが年金株式投資してるという職員個人情報漏れたら大騒ぎになってもおかしくないにも関わらずネームカード首にぶら下げたまま電車に乗る神経を疑ってしまった。

しか名前ググるとそこそこ有名な官僚でたまに講演会まで行っていてそんなおっさんとある駅に下車したけども、未だに日本って官僚ですら個人情報管理ズボラ過ぎってことでしょ。

ウン兆円の年金資産管理してる団体個人情報がこんなんじゃ、年金払っても運用ろくなもんじゃねえって思ってしまうわな。

日本って平和ボケし過ぎて個人情報管理とかろくに出来ないのにマイナンバーとか通しちゃダメでしょ。これじゃ年金払うの馬鹿らしくなっても仕方ない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん