2016-01-21

冬場の体操着ジャージを導入するべき

中学校で冬なのに未だに半袖半ズボン体操着なのは虐待だって耳にするんだけど、

どうして学校側は改善しないんだろうってこの前PTAで議題に上がった。

分子供達は暑がりなんだろうと思う。いや、もしくは担任趣味でそうさせてるのかもしれない。

いずれにしても雪も降ったこの寒い中で半袖半ズボンで外を走らせるのは異常な光景に思える。

から寒風摩擦とかいって子供は風の子から風邪なんてへっちゃらなんていうおバカな親御さんに会うけど

俺はもう寒いから防寒着でもジャージでもいいから着させるべきだと思う。

だって第三者の目から見ても半袖半ズボン寒い

見えてる寒さ以上に子供達はこの虐待とも思える風習を延々やり続けてる健気さがある。

この健気さが病気に打ち勝てるかなんて誰にも分からないし、

多分本人たちも分からないはずがないんだよな。

そう考えるとやっぱり半袖半ズボンは辞めるべきだわ。

俺が高校の時やっぱり半袖半ズボンだったけど

さすがに雪が積もってる時期はジャージやらせて貰えた。

今はその時よりもずっと寒くなってる訳だから、さっさと防寒着なりジャージなり着てくれないと

巡り巡って俺とか他の人達迷惑になるかもしれない。

学校側は早くこの異常事態に気付くべきなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん