2016-01-15

今年は痩せたい

レコーディング・ダイエット

食べたものカロリーを、間食も含めてひたすらスマホにでも記録していく。それを見返すことで自分が食べ過ぎだと視覚的に気がつくので、食事改善や自制に繋がり、結果的ダイエットに繋がる。意識を変えることが大切。

・食事の見直し

糖質制限でもバターコーヒーでも朝バナナでもスーパーフードでも何でもいいからとりあえず試してみる。試してみて続けられそうなもの自分に合いそうなものを続ける。万人に向いているダイエット存在しないから試して自分に合うのを探すくらいの気持ちで。どうしても辛ければ週に1日は食事制限を気にしない日を作る。その方が精神衛生的に良いし、結果的ダイエットが続く。食事の総量を減らすことと、油や糖分、酒など一般的に摂り過ぎは良くないと言われてるものを減らすことを心がける。

筋トレ

腹筋、背筋、腕立て、スクワットストレッチTarzan買うかようつべ筋トレ動画を見て方法を学んだら、何でもいいからとりあえず毎日続ける。軽く筋肉痛になるくらいで良い。ダイエット程度の運動超回復とかないから毎日やる。

散歩

ジョギングランニングはある程度の距離を走らないと意味が無いから面倒だし何よりも今は寒いから続かない。気分転換と思って、少し早歩きでひと駅分歩いたり、週末公園に行くなりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん