2016-01-13

日経ビジネスダイヤモンドプレジデント東洋経済の今

20代の頃は各紙よく手にとって読んでいたが、環境も変わり、まず雑誌を買うこともなくなり、ネットでも記事を敢えてみなくなってしまった。(乗り物ニュースの方がオモロイ)

日経ビジネスはまだ社会活動が分かるので見る場合もある。

ダイヤモンドは…正直まともなプロファイルの人が…という感じ。

プレジデントForbesと絡む時は見るかもしれないけど、一応ビジネスディグリーに身をおいていたので、なんか殆どトピックがそういうものワナビー記事なので読んでて、なんかアレって感じ。

東洋経済は数年前にオンライン編集方針が変わって、かなりネットに寄せた記事になってしまったので、昔のあの株屋ならではの記事が読みたかったのにもう読めないのがちょっと残念。

結論からするとビジネスエンターテイメントとして楽しめない年頃になってきた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん