2016-01-12

[]歳相応の散財,収入相応の散財

年末年始帰省した。その際に自分が犯した散財が,ボディブローのように効いてきていて,思い返すに気が狂っていたとしか言いようがない。内容はまあ服とかバッグとか。まあ,歳相応の散財だと思うよ。でも収入相応じゃない。


地元の友人が散財するので,つい自分も引きずられて散財しちゃったのが原因。地元の友人のてまえ,ついかっこつけて,やや背伸びした買い物をしてしまったのが大きい。年末年始自分自身が抱えた負債一年かけて返済していくことになりそうで吐きそうだ。自業自得なんだけど。


自制心の問題なんだけど。2000円のバッグを手にとって眺めてたら「そういう価格帯のバッグはもうさすがにもてないよね,いい年だしさ」みたいなことを言われてしまい,結局三倍の値段のバッグを買うことになったとかそういうのの繰り返しだった。

友人は育ちがいいし高給取りなのだ。私の1.5倍の収入があるし棒茄子もあるし実家住まいなのだ


でも,こればっかりは私の見栄と自制心の無さが諸悪の根源なので。友人に幻滅されたくないとかそういうよくわかんねえ思考が原因なので。私がバカなだけなので。そんな見栄張ったって無意味なのに。バカじゃないのか。バカじゃないのか。


取り敢えず落ち込みすぎて食欲がなくてここ最近飯とふりかけばっかり食べてたら重度の便秘になって額の吹き出物がヤバいことになってる。バカじゃないのか……。

バカじゃないのか……

もう,他人と一緒に買い物は行かないようにしよう。特に帰省時は。その方がいい……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん