2016-01-09

予告犯』って漫画がなかなかよかった

金をつのって、100万溜まれば、有名人を実況しながら制裁

っていう奴で。

アクメツ』じゃねーか。って感じだけど。

なんでそんなことするのかっていうテーマがナカナカに感動した。

  

貧乏な生まれで、援助交際したり、虐待されてるの見ても見ぬふり、父親にバイトの金取られるなど嫌な団地から抜け出したいなあ。みたいな描写から

そういう嫌なもの制裁したいから、そういう実況始めました。

援助交際して生きるのが辛い、金に殺されちゃうから、そういう実況しますみたいな。

  

なるほどなあと。

なんで俺はリア充っていうか、チャライのりが嫌いかって、これなような気がした。

宮沢賢治が、「世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない」みたいなこと言ってたけど。

これだよなって。

  

リア充のノリって、どーしてもスクールカーストだの、恋愛至上主義だの、勝ち負けの上で成立している。

このノリが気持ち悪いから、嫌いだと俺は思ってる。

そういう気持ち悪さを、なかなかスカッとさせてくれているように感じた。

  

つーか、『シマウマ』って漫画もこの漫画家が描いてるけど。そっちはもう少し理不尽暴力だけど。

そっちもとても好きだったしなあ。

  

やっぱ、リア充大嫌いだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん