2016-01-07

男らしさは罪

様々な方向から男らしさは罪、野蛮、人を傷つける、って教育されてるのが前世紀末から現代の男たちみたいだけど、「そんなの知らねーよ」って層はいいとして、そういう教育をまともに聞いた真面目な良い子たちは、その後男らしさに変わる生きるスタイルを見つけられてるの?

2016/1/9/04:00 追記

>ううむ、暴力権威主義を「男らしさ」と誤読したとしか思えないのだが。

暴力権威主義以外の男らしさが世の中に見つからないことが問題

>らしさみたいなのも多分たいした理由もなくそんなに昔じゃない時代に決まっただけの守らなきゃいけない理由なんて本当は無い物なんじゃないかって最近思うようになった

守らなきゃいけない理由は確かにない。ただ生きるスタイルポーズモデルがあると凡人はとりあえずそれをたたき台・指針にしやすく便利。ファッションモデルのよい側面みたいなもん。

>女らしさも今では罪とされるよ、安心しな。

しろ絶望でしょ。全員が罪まみれにされて馬鹿みたい。

>どっちかっちゅうと、「らしさ」なんかに縛られなくていいのよ、おっさんだって美少女を目指していいのよっていうのが最近教育じゃないかしら?

建前としてはそうだけど「美少女を目指してもいい」と同時に教え込まれているはずの「美少女を目指さなくてもいい」「おっさんを目指してもいい」がないがしろにされてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん