2016-01-03

友達がいない

私には友達がいない。

もっと正確に言うと、私が特に仲の良い友達だと思っても相手からしたらどうでもいい友達(もしくは知り合い)だと思われることしかない。私の優先順位なんて、ずっとずっと3番手4番手さらにずっとずっと、ずっと下。

高校生とき誰かに一緒に行こう!なんて移動教室に誘われることもなかったし、勿論休日遊びに誘われることなんてなかった。高校生になってから一度もだれかと遊びに行ったことがない。ツイッターで遊びに行ってきたなんてツイートを見るたび、LINEアイコンが楽しそうなプリクラに変わるのを見るたび、私は寂しい気持ちに襲われる。(ちなみにLINEが誰かからとんできたこともない。)

受け身的だと反省し、こちらからアプローチをはかっても無意味だった。私から誘ってもみんなすぐにどこかへ行ってしまう。誰かに誕生日プレゼントをあげても、おめでとうとLINEを送っても、私へそんなことをしてくれる人はいない。みんな知っているはずなのに。見返りなんて求めるなって言われてるしそう思うけど、何回もそうされるとさあ。

友達がほしい。

  • 私が特に仲の良い友達だと思っても相手からしたらどうでもいい友達(もしくは知り合い)だと思われることしかない。私の優先順位なんて、ずっとずっと3番手4番手、さらにずっとずっ...

  • おれだって友達ほしいぞ!

  • 基本的な対応としては一番手になれるよう自分を磨く 自分を評価しない他人の評価を下げる、つまり友達を不要とする このいずれかになります

  • 僕も、同世代の友達は居ないかも。 クリーニング屋さんのおじさんとおばさんがいつも親切にしてくれたり、バイク駐輪するときにバイクの話で盛り上がるハイヤーの運転手さんとか、...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160103221757 40のおっさんでよければ、友達になりましょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん