2016-01-03

良い障害者と悪い障害者、外部の視線があるのに内面化してる!という無意味な裁き。

健常者にとっては、乙武氏のように明るくて人当たりがよく放置していても稼げるタイプの方が助かるんだよね。

障害に悩んでなにもできないと悩んでいるのはお荷物から、やればできる!と押しつけて自殺にまでおいこむか嫌々ながらでもやらせるのが正解なワケ。

できないというのは内面化してるからだ!そういう人は攻撃的!と決めつけだす、フーコー齧ったようなバカは、実際にできないのが事実であったり、差別的世間の目が先立ってある状態無視して、一律的に自分理想的障害者像を押しつける。

彼の場合は、"頑張ってない人"を貶める言説によって、発達障害気味だけど頑張った僕を褒めてよ〜という動機を達成したいんやろなぁ、と思って、哀れんでるけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20160102225424

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん