2015-12-24

camellow というidで主にはてぶをやっています

http://www.asahi.com/articles/ASHDJ6WFHHDJOIPE039.html記事idコール付きのブコメをもらったけど反応するにはブコメの枠が足りないので増田で。

id:tikani_nemuru_M がいうようになんでもかんでも「差別利権」って言葉で片付けるつもりはないんだ。

ただ身近で一度も部落差別ってのを見たこともないし、自分自身もまったく差別するつもりがないので「あえて言わなければ誰にもわからないし差別されないだろうなあ」という気持ちしかないのです。

黒人差別のように一見してわかる話しでもないし…

無知申し訳ない。

でも実際関東暮らしてるとそんなもんじゃない?(他のブコメ東日本からよくわからん」みたいなやつを読む限り、部落差別って西日本に多いのかなと思った)

今でも大変な思いをしてる人がいるならば申し訳ない。しかし昔と違って今は引越し自由だよ。大変なら関東に移るってのも一つの手段じゃないのかなって思ったり。(差別への対応のために引越しを余儀なくされるのが正しいことだとは思っていません)

理解が足りてないなら教えてもらえると助かります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん