2015-11-28



匿名で悪口を書く奴を卑劣だと一方的断罪するのはわかりやすいけどもちょっと待て。悪口の部分に関しては文句ない。悪口を言われるようなことをしたからでしょというのはいじめられる奴が悪いという話と同じであまり認める必要はない。だが匿名の部分は卑劣とは関係ないでしょ合理的に考えて匿名にすることもあるでしょ相手の悪口をいうのがやましいからという理由でなくても匿名にすることはあるでしょ。たとえば私が問題にしている記事を書いた人になにか言おうと思った時にものすごく抵抗ある。絶対嫌でしょ。普通に会話が出来る相手だったらブログで指摘したいところだけれどマジでキチガイじみたストーキングのマネを堂々とブログに書く人相手にID晒したくないでしょ。まともに話をする以前の段階で俺に文句言う奴はストーキングして身元晒すぞって強烈にアピールしてる相手に誰がわざわざヒント与えるわけないでしょ。せめて今回だけはこういうことをしたけれど今後いきなりこういうことは絶対しませんってことを書いといてくれないとこんなマジキチなことを平気でやる人相手に少しでも自分情報を見せたいとは思わないでしょ。そういうことを全然わかってなさそうなところが怖すぎるでしょ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん