2015-11-23

注意されるのが嫌い

注意されるのが嫌いだ。

もちろん、自分が悪くて注意されてしまった時は素直に謝るようにはしている。でも、謝りつつ実は腸は煮えくりかえっているのだ。

反省してないわけじゃない。むしろ、よくないことをしてしまったな、これからはやらないようにしようといつも強く心に誓ってるんだけど、それとは別に「俺を注意してきた」ということ自体に腹が立つのだ。

注意してきた人に対して「お前は他人に注意出来るほど日々完璧暮らしをしてるのか?完璧暮らしをしていると誓えないなら他人様に注意してんじゃねーよ糞が。」と思ってしまう。

規則正しく動くロボットに注意されるのなら納得がいく。でも、不完全な人間に注意されるのは受け入れられない。自分完璧生き方をしていないくせに、よくまぁ他人様に注意出来るもんだと思う。(もちろん自分他人に注意なんてしていない。そんなこと畏れ多くて出来やしない。)

特にバイトみたいな底辺に注意された日には、嫌がらせでその店クレームで潰してやろうかと思う位腹が立つんだけど、こういう感覚って変なのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん