2015-11-10

ヒーロー意識というか童貞騎士意識

はてな流行る働くママ保護だの、シングルマザーがどうだの、最貧困女子だの、ベビーカー論争だのの論調

どこか気持ち悪いのが分かった。

全部「女性はか弱いものから俺達男が守ってやらねば!」と言う意識根底なんだよね。

女性を対等に見ているのではなく、むしろ物凄い勢いで見下していて、見下しているからこその「守ってやらねば」願望なのが。

んでそれにホイホイ乗っかってる女も「私たち弱者なんだから守ってよ!」って主張してる。

いつもの男女平等になるべき!とかの主張が聞いて呆れる。

ベビーカー論争で「ちょっと工夫すればベビーカー畳んで電車乗るくらい簡単だよ」と書いたらやたら叩かれたんだけど。

あれも「女はか弱い」と言う前提を崩されるからこその反発なんだろうなあ。

男に頼らず自己解決してしまう女は可愛げがない、という。

まあ確かに、ベビーカー階段あったらすぐエルゴ子供抱っこしてベビーカーは畳んで持って一人で登ってしまう女より

「一人じゃ出来ない、手伝って~」ってその辺の男に頼む女の方がモテそうだけどさ。

  • は?意味がわからない。女は弱いし下の者だから守ってあげるのは当たり前。 え?まさか君男女平等とか信じちゃってる系?そっち系?まさかね、普通の女は男女平等なんておとぎ話だ...

  • 男女は平等だけど、貧困とか片親とかで保護が必要な人は弱者たり得る、ってだけの話だろ。何で後者を「女」で括ってるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん