2015-10-29

Scala言語仕様ってさ

なんであんななんでもかんでも詰め込んでるの?

implicit conversion とか generalized type constraints とかそんなに使うか?

みんな全部ちゃんと理解して覚えて使いこなしてるの?

そんな訳ないよね?

趣味でやってる個人はともかく、会社でチーム全員が本当に使いこなしてたりするわけ?

それどこの会社

しか馬鹿みたいにコンパイル遅いし。

言語仕様IDEいくら生産性上げてもコンパイル遅いから台無し

正直ここ10年くらい何使ってもコンパイル速度なんて気にしたことなかったけど Scalaコンパイルの遅さは異常。

使ってる奴らは「Scala あるある」とか言ってそうだけどはっきりいって池沼

JVM 言語使いたいならもう Java8 でいいだろ。

言語仕様ってのは golang とか Haskell くらいのが美しいんじゃないの。

Scala は引き算的な設計判断が出来てないだけじゃないのかって思うわけ。

なのになんかもてはやされてる。

なんで流行ってるのかが分からない。

でも Scala は頭いい人達が使って絶賛してるからリアル世界では dis れない。

否定するとダメグラマの烙印を押される。

Scala 怖い。

毎日マサカリが飛び交ってる。

ここは日本だぞ?

つーわけで俺はもう Java8 使うわ。

ラムダ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん