2015-10-11

http://anond.hatelabo.jp/20151010233942

"「『こう言えばいいんでしょ』という気持ちで言っている」"

わかる。私も似たような感じで就活失敗した。

"何にしても成功すればまぐれ、失敗すれば自分のせいと自分を厳しく律してき(いじめ抜い)た"

これは《自己奉仕バイアス修正》という点から見れば決して間違った思考ではないと思う。就活本よろしく「短所長所」じゃないけれど、それは増田の強みでは。

どうでもいいがAdsense広告で「カンタン履歴書作成」「ニートフリーターからの大逆転」というキャッチフレーズテキスト広告が出てきて、俺はコーヒーを吹いた。

窓も締め切った部屋だが秋の寂寞感がまもなく深夜零時の秒針に降りてくる。しんとした冷たさが心の奥から沸き起こり、21.5インチ液晶モニタが煌々と現実を照らし出すのであった。手元のコーヒーカップの底はどこまでも深い黒に沈んでいて、俺は会うことのない増田に微笑し投稿ボタンを押した。

記事への反応 -
  • 自分でない誰かになれば、社会的に認められると思っていた なぜなら、自分は認められるべきに値しない人間であり、自分でない人全ては社会的に認められているからだ だから、自分が...

    • "「『こう言えばいいんでしょ』という気持ちで言っている」" わかる。私も似たような感じで就活失敗した。 "何にしても成功すればまぐれ、失敗すれば自分のせいと自分を厳しく律し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん