2015-10-06

肉食系与太話

ウチのカレー経済事情かつ無批判国産肉礼賛という要素を勘案して、カレーの肉は豚のスライスである

しかし先日珍しく牛の角切り肉のカレーが出てきたので食べてみたところ、明らかに牛の方が美味しく感じてしまった。

感想一言で言うなら「スパイシーしかも味に深みがある、こりゃ凄いぞ」という感じ。

これは多分、自分カレーに求めるものスパイシーさであり、そこに牛肉の風味を「深み」と解釈する自身の味覚の嗜好が合わさった結果だろう。

ちなみに肉じゃがやすき焼きも牛肉のほうが美味しく感じる一方、しゃぶしゃぶ豚肉のほうが好きなので、濃い味に負けない牛肉の風味が癖になっているのかもしれない。


しか牛肉豚肉より高いという理由で、ビーフカレーが自宅の食卓に上がることは今後も激レアになりそうである

そんな自分に残されている道は

  1. 牛肉豚肉の差額は自分が支払う
  2. ポークカレーを美味しく食べる工夫をしてみる
  3. 牛肉嫌いじゃない相手と結婚して家を出て好きなだけビーフカレーを作る

のいずれかだろう。

中期的には3番目に取り組むとして、短期的には2番目がいいと思っているのだが、誰かポークカレーの美味しさを教えてほしい。

それからカレーの主役は何も牛肉豚肉だけじゃないということで、チキンマトンカレー好きや、むしろカレーは豆だろorほうれん草だろorチーズだろみたいな人の意見も求む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん