2015-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20150923104430

俺、本だけはたくさん読んでたけど、あとは全部当てはまった学生時代

童貞スポーツ経験もないし声も小さい、子供っぽい考え方だし、大人しかった。

でも、どういうわけか面接は受かって、入社した。

7年くらい勤めた。

会社というのは元増田のいうような人材を求めてるってのはすぐに理解した。

から、その7年は辛かった。

自分会社に向いてないって思って、独立してフリーランスになった。

今はもう童貞でなくなったけど、声は相変わらず小さい。

考え方も相変わらず子供っぽい。

でも、今のところフリーランスとしてなんとか上手くやってる。

サラリーマン時代収入も超えた。

会社で偉くなりたいなら、元増田のいうような奴が有利なんだろうけど、

会社に拘る事はない。

会社なんてただの選択肢ひとつだ。

他にも選択肢はたくさんある。

記事への反応 -
  • あと、この手の奴らがいう『読書』って、自己啓発本とHowto本だけだったりすることが多い。 個人的には、自己啓発本とHowto本は、『読書』に含ませたくない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん