2015-09-12

IT業界で非技術者なんだけど。

けっこう年上で拗らせ系の同僚がさ、俺の仕事スタイルを「労働集約型だ、非効率だ」ってdisるんだ。

一緒に仕事してて、ああ、俺のことそんな風に評価してたんだ、と思うとショックだった。

いや、俺らITドカタじゃん? ITなんて結局は人間の手でがんばるしかないじゃん?なんて思うんだよ。

ちなみに開発じゃなくてディレクター

企画書く、要件定義もする、仕様も書く、調整する、社内政治もする、上司に媚だって売るし、仲間も助ける。

なんでもやるし、やってきた。

その結果、俺は出世した。信じてくれてる(と思いたい)部下もいる。助けてくれる仲間もいる。

反面、彼は無断欠勤を繰り返して信用を失った。彼はいま、心の病を患っている。

ずっと、ずっとモヤモヤしてたんだけど誰にも言えなかったんだ。

結果出さねえやつが偉そうに他人批判すんな馬鹿野郎、ざまあみろ。

  • そんなことよりお前は体に気を付けろ。 俺のまわりの人間は本当に体を壊して倒れるヤツ多いから。 健康は大事だよ

  • ありがとう。 そういってもらえるだけで、心が震える。 ITの闇は深いけど明かりを照らすことはできるかもな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん