2015-09-11

公務員ではないけれどそれに近いところで働いている。

小さい子供が二人いて、どっちも病気がちな為に子供が原因でよく休むワーキングマザーの同僚がいる。

私はその人の仕事を肩代わりする事が多く突発的な休み結構難儀している。

で、先日人件費について監査してる所から「よく休んでも成り立つなら不要人材なんじゃない?人員減らしたら?」って通達が来た。

からはっきりこう言われちゃうのかー

実体としては私含め残業続きの人も多く、けして余裕があるって訳でもないんだけど。上はとにかく人を減らしたいんだな…

妊婦やWMのしわよせを受けた独身ちょっとでも愚痴ると悪いのは母親じゃなくて上司だの会社だのって叩かれるけれど

偉い人の方針からしてこうなんだから、WMうざい、っていう同僚の意識を変えてもどうにもならないんじゃないの?

人員を増やして余裕のある職場にしたら、余分だから減らせ!って言われちゃうんだから

小さい子を持つ母親を働かせるなら同僚の犠牲とそれによる愚痴は不可避なものなんじゃないの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん