2015-08-04

漫画って漫画家7人体制毎日連載すればいいんじゃね?

マンガワンって、サンデーが出してるマンガアプリがあるんだけど、野球漫画メジャー毎日配信されてるんだよ。

メジャーって連載してた当時は趣味に合わなかったんで立ち読みでも読んでなかったけど、今読んでみるとまあまあ面白い

「まあまあ面白い」ってレベルだけど、毎日配信されてると読んでしまう。

最初はお目当てのマンガのついでに読んでただけだけど、最近はメインになってる。

逆に、昔はHUNTER×HUNTERが大好きだったけど、休載気味になってからだんだんテンションが下がって、長期休載になったらもうどうでもいいやって感じなった。

マンガって、続けて読むっていうのが読者の心を離さないために超重要な要素だと思う。

平凡なマンガでも毎日配信すれば、かなりプラスに働くんじゃないかと思う。

メジャーストックが大量にあるから毎日一話配信も可能だけど、新作だと無理でしょ。

から、上に総監督みたいのを一人置いて、漫画家7人体制にすれば日刊連載が可能なんじゃないかと考えたわけです。

ここまで書いて致命的な欠陥に気づいた。

スタッフの数が7倍になったら、売れ行きも7倍にならないと維持できないか。

いいアイデアだと思ったのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん