2015-07-21

向き不向きか、経験ある無しか

仕事が完全にオーバーフロー

いままでは上司やらスケジュールなどに恵まれなんとか徹夜なんかで乗り切ってきたけど

今回ばかりはそうもいかない。

どうやら締め切りには間に合いそうにない。

なぜかというと、自分が仕切る立場仕事だったから。

スケジュールがきびしい

初めての分野

相手がきびしい

いろいろ言い訳はあるけれど、

足りないのは自分の力。

スケジュールがのびのびになる甘さ

下請けを急かすことができない甘さ

きちんとつめないで見切り発車して手戻りする自分への甘さ


これは経験不足だったから、次は曲がりなりにもうまくいくのか。

それとも実力を超えた仕事であって、能力問題があるのか。

周りのできる人を見ていると申し訳なくなる。

こういう時、どういう決断をすべきなのだろう。

どうすれば幸せに生きられるのだろう。

上を見るのか、下を見るのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん