2015-07-14

なんだか悲しい

岩田さんが亡くなった事がなんだかとても悲しい。

こんなにもショックを受けている自分に驚いている。

たまにはてブエントリーで関連する記事を見ることはあった。

社長が指名して後継者になったとか、すごいプログラマだったとか、病気治療のため入院したとか、様々な記事を見た。

気の良さそうなおじさんだなって思っていた。実際大勢の人に慕われた良い人だったのだと思う。

からといって、そこまで深く知っているわけじゃない。会ったこともない人だ。

ゲーム業界の動向に多少の興味はあったけど、仕事も一切関係のない仕事をしている。

3DS持っていたり、一時的に株を所有していたこともあるけど、任天堂製品特に思い入れがあったわけでもない。

有り体に言えば、有名人が一人亡くなっただけだ。

今年はなんだか訃報をよく見る気がするが、その中でも一番悲しくてショックを受けている。

なんでこんなに悲しいんだろう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん