2015-06-30

ドタキャンするやつってなんなの?

遊ぶ約束してるのになにかとドタキャンしてくるやつってなんなの?冬はインフル、夏は婦人科の疾患で入院と、半年に一回くらいは「本当ならそりゃしょうがないわな」って理由ドタキャンする。でも、リスケしよう!という日取りがインフルなのに一週間後、手術込みの入院なのに4日後と、ウソディテールが甘い。「その病気でそんなすぐリスケできるの?」と聞くと「しばらく会ってないし会いたい。遊ぼうよ!」と言ってくる。

べつに、ドタキャンしたっていいんだよ。私たち休みが合わないので、遊ぶ約束は2、3週間前から決まっている。そうなると、その間にもっと優先したくなる用事が出るのもわかる。おたがいいい年だし、男とかほかの予定を優先したくあることだってあると思う。でもそれならそれで正直に言えってんだよね。「今どうしても落としたい男とデートしたいからリスケして!」って言えば別にそんなのおたがい様だし、全然許すのに。私はその子と遊ぶのを楽しみにしていたから、よほどのことがない限り先約優先しようと思っているだけだけど、全然許せる。でも、ドタキャンしといて私にもいい人だと思われていたいからって、病気のような不可抗力ネタの嘘をつくのはダメ自分の思い通りにしたい、でも誰にも嫌われたくない、ってちょっと腐ってると思う。

病気だと言われて(多分ウソ)日を改めて遊ぶことになったけど、今度はもう「大丈夫?」なんて聞かないんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん