2015-06-08

異性とのお付き合いが面倒に感じるのは自分勝手すぎるのか

異性と恋愛的なお付き合いをするのがどうも面倒だ。

20代を折り返したところでこんなことを言っているのはきっと勿体ないのだろうが、どうしたら良いものか分からない。

今日退勤したらやろうと思っていたことや週末やろうと思っていたことなんかが、なかなか終わらない電話やらちょっとしたデートやらによって潰されてしまうのが精神的に辛い。じゃあ電話デートも回数を減らせばいいじゃないかという話になるが、それならお付き合いをする意味が無い気がしてしまいまた面倒に思う。ついでに言えば日々のLINEも面倒だ。まったく自分勝手な話だが、友人には即レスできても、好き好き光線が後ろから飛んでくるようなLINE億劫になって即レスできない。

世の中の男女はどう折り合いをつけているのか?ふつう、面倒とかい感情は浮かばないものなのか?好き好き光線には好き好き光線で返すのか?さっぱりわからない。

先日飲み屋で知り合った異性からどういうわけか好意を持たれたようで連絡が頻繁にくる。これもどう処置すべきかさっぱりわからない。きっぱり切れないあたり自分かわいいだけなのだろうが。ただの友人として付き合いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん