2015-05-31

介護職になって二年目だけどもうわりときつい

タイトルの通り。特に夢もなくスキルもなくで新卒介護会社に入ってグループホームで働いてる。別に介護仕事自体が心底きついってわけじゃない。問題事務作業を通常業務の中でやっていかなくちゃならないってことだ。金の管理やら飯の管理やら預かり金の催促の電話だとか本当にくそみたいだ。当然、介護しながらそれらの作業全部終わらせられるはずもなく、サビ残ほとんど消化しなきゃならない。おかしい。新卒で入って時が経つごとに管理者やら上の人の忙しさを見ながらああはなりたくないなぁと思うし、本当に詰んでる。

働き始めのペーペーだった頃の介護しかしなくて定時で帰れてたあの頃に戻りたい。業務が増えれば増えるほど介護仕事に余裕がなくなって認知症利用者憎悪が湧いてくる。

これ見てる就活生、新卒介護職はやめておこう。適当なやつの適当な選択の結果がこれなんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん