2015-05-25

子供ってどの位で愛おしくなるもの

月子供が産まれたんだ。

里帰り出産だったから嫁さんの実家子供と一緒にいるから週1の休みだけ会いにいってる感じなんだよ。

嫁は自分が産んだってのもあるけど、それはそれは愛おしそうなんだよね。

なんて言うか俺はそこまでじゃないんだ。

いや別に可愛くないとか育てたくないって事じゃないし、健康に育ってくれよとも思っている。

でも嫁のそれはそれは愛おしいという感覚とは違うんだよ。

我が子を見てもなんか自分に近いんであろう別の生物だって感じなんだよね。

性格的に冷めてるとか無感情人間ではないと思ってるんだけどな。

これって我が子にあと何回か会うと自然に愛おしくなるのかね。

嫁さんに悪いから今は義務的に愛おしさを演じてるところ。

なんかFBとか見るとみんな溺愛してるからさ。

俺って変なのかね。

  • その状況だと、おそらく子供が自分を親だと認識してくれるころじゃないかなぁ 8~10か月くらいかな 自分をみつけて、ニヤァが笑ってくれたり、ハイハイで這い寄って来られると 「あ...

    • 横だけど、逆に言うと生まれた瞬間から溺愛してる奴らはどういう思考回路なのかなって思う。 外部的な価値観によって子供を持つのが最高なことであると最初から思ってるんだろうか...

  • 経験無いからわからないけど、知識だけでいくと、そりゃ週一しか会わないのに愛情なんてうまれないんじゃない? たくさん抱っこすると、脳内でホルモン分泌されて愛おしくなってい...

  • 対象物を見ると脳内にオキシトシンが分泌される… こういう条件反射が脳内に学習されたかどうかで 愛おしく感じるかどうかが決まる。 女性の場合は、お腹の那珂にいる時からそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん