2015-05-18

現実を見ろ、能力主義だぞ

今年の新卒で思う事、今年は多く8人取った。そんでその中で一番使える子が女新人Aだ。

優秀なんで最近は皆で優遇していた感は有る。そしたら別の男子社員が飲みの席で「女は良いですよね!男女雇用機会均等法のおかげで採用してもらって上にも行ける!本当に優秀な人間が上に行くべきなのに!男と同等の能力が有るなら上に行っても文句は言いませんが!」とほざいて来た。

新人Aの子の事を言っているのは明らかだ。

この男子社員も含め新人の半数以上が、愛想もたいして良く無く、学生気分でメモを取っているにも関わらずよく指示を忘れる。

そして仕事に使うPCソフトも使いこなしているわけではない。

しかし、女新人Aの子はその逆、愛想も良く、指示を忘れる事も無く、大学で習っていたらしく教える前からPCソフトも上手に使える。

若者達よ。現実を見ろ、能力主義だぞ?

それともお前の言う実力主義腕力と体力の事か?工事現場にでも転職しろ

  • ゆうきゆう大先生の言うセルフ・ハンディキャッピングじゃない? 相手は女で優遇されてるから自分が負けてもしょうがないという自分への言い訳

  • おもしろいww でも女新人Aの子の為に貴方はここに書いてる事を男子諸君に言ったほうがいいよ。 女新人Aはできるのに男新人達に女だからって言われてマウンティングされてるんだか...

  • 能力がある人は優秀な人 優秀な人は生産性の高い人 生産性の高い人は収入の多い人 収入の多い人は能力がある人

  • 目上からの目線でそういうことを言われても、結局目上に愛想よくして取りいらないと能力は評価されないってことなんだなって解釈になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん