2015-05-06

はてな村奇譚のブコメで気になるものがあった

ホットエントリの枠が空くから良かったとかなんとか。

気に入らないから終わって良かったとかはまだわからなくもないけど、

ホットエントリの枠が空くからってのはどういうこっちゃ?

ホットエントリってパーソナライズしてないと認識してるんだけど、

そういうホットエントリを見てるのは(はてブユーザの)一般的な興味を追いたいからじゃないの?

その内の一つに自分にとって興味がないものが入ってたとして、だから何なの?

こんなのが人気あるんだー、くらいにスルーすればいいんじゃないの?

はてな側に対してパーソナライズしろとかエントリ抽出がいけてないと文句を言うなら理解できなくもないけど、

エントリ作成者エントリ自体ケチをつけるのは筋違いじゃないかなぁ。

はてな村奇譚の話題ついでに本編についても少し気になるところがあったんだけど、

はてな村の果てがテキストサイトというのはどういうことなの?

テキストサイトってはてなのサービスとは関係ないと思うんだけど。

はいえ、内輪ネタみたいなのを含めて全体としては楽しく読ませてもらってたので、ちょっとした疑問だけど。

オチも良かった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん