2015-05-01

http://anond.hatelabo.jp/20150501150334

元増田的な「子育てを皆でシェア」って事を言い出す人は

田舎的なしがらみは嫌、だけど全部自力(金の力含む)で何とかするのは無理

→だから都合良く他人を利用したい、でも自分他人に利用されるのは嫌、って人なんだよね基本。

元増田シェアハウスだって実際にやろうとしたら「共働き夫婦」側になりたがる人続出で成り立たないだろう。

たった15万で他人子育て丸投げOK、んで気が向いた時だけ親としてのドヤ顔は出来るわけで楽過ぎる。

(実際はそう都合良くは行かないだろうけどさ)

丁度炎上してたこっちも見たけど、

http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20150501/k10010066641000.html

12万貰って保育園にぶち込んで差額は懐へ入れるとしたらいい商売だよな。

うちの近くに24時間1000円と言う驚異的価格保育園あるけど(どんな保育内容なのか想像するだに恐ろしい)

そこならずっと預けっぱなしでも月2.4万の計算だし、それ以外に雑費かかるとしても黒字間違いなし。んで労力はほぼゼロ

そして子供には「俺がお前を引き取ってやったんだ感謝しろ」とドヤ顔

学校行くようになれば保育園代も要らない。学校終わった後は家に放置でいいだろ。

成長したら家事手伝わせたりも出来るな。だって共働きで忙しいんだもん子供なら家のお手伝いは当たり前でしょ!ってか。

自営業だったら働かせたりもな。

そりゃ共働き不可になるだろ。虐待の温床になるのが目に見えてる。

自分で面倒見ろと言われたら月12万でも全然高くないけどな。

まあ自分で面倒見てる里親だって虐待は多発してるだろうが、養育費だけ貰って保育園という別の施設に丸投げする気満々の人よりはまだマシだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん