2015-04-26

「引きたて役のプロ

トーキョーライブ22時という番組をたまに見ていますジャニーズの人が週替わりで出ていて(今日関ジャニの人だった)、バナナ(声が明らかにおじさん)が喋ってて、何か企画をやったり視聴者からの悩み相談に答えるようなテレ東らしい番組です。今日も両親と見ていました。

今日視聴者からのお悩み相談が『ずっと引きたて役のプロで今の仕事場でもマドンナ存在がいて自分は話しかけられない』みたいな内容で。その相談してる人は「19年間引きたて役のプロでした」とか言っていました。両親は「めんどくさそうな人だね」とか「さっきから引きたて引きたてとかコーヒーかよ」と言っていました。

確かにそうかもしれないけど、でもその人の気持ちがわからなくもないなあ、とも思いました。なぜかというと、わたしもそうだからです。仕事場でもそこまでちやほやされた経験はありません。同い年の愛嬌があって仕事ができる方の周りにはいつも人がいます。わたしの周りには人はいません。

愛嬌のある人と愛嬌のない人だったら愛嬌のある人のほうが接してて楽しいもんね。だからわたしは人から好かれないんだろうなと、相談をする視聴者さんの声を聴いて実感してしまいました。わたしもこれから先、こうして卑屈な精神を持ちながら仕事をしていって、クソババアになっていくしかないのかもしれません。

そして関ジャニの人も自分は引きたて役だとか言っていたけど、メンバー格差とかあるのかなと思いました。教えて関ジャニファン。

  • 引き立て役ってのは愛嬌はあるけど美人とかイケメンに負ける人ってイメージ。 多分関ジャニでいうと村上とか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん