2015-04-10

原子の火がともる村の隣から見た雑感

http://anond.hatelabo.jp/20150410012742

東海村の隣のひたちなかだけど

こっちから見ると東海村って公営施設も立派、建ってる家も立派で金もってんなって印象

三菱なのか日製なのか知らないけどあっちの奥様はいかにも品の良い奥様って感じ

確かにそういう目では見てる

まぁさんざん金もらっといて村長脱原発かいって講演会でまくってたから今後どうなるかしらんけど

あと高卒でも派遣原子力関係研究所いけて田舎にしては給料結構いいんで

知り合いで派遣で行った人多いけど皆研究員エリート)がやたら感じ悪いって話と、遊んでる(リアルに、裁量制で?昼休み時間も取ってるとかテニスしてるとか)とかいう話は聞く

ちなみに誤解してる人多いけど東海村にあるバケツ臨界青い光のアレは東電無関係なはず

東電火力発電所ならあるけどね(震災津波で何人か亡くなってたと思う)

東京の人は茨城そんなに気にしないんじゃないかな、東海村でピンと来る人も案外少ないし、自分ならひたちなかとか勝田って言ってもわからないだろうから水戸の隣町って言う

東海もそれでいいじゃんね

東京民は地方を気にしなすぎて茨城福島の隣って気づいてないし、茨城より岩手の方が福島に近いと思ってるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん