2015年04月10日の日記

2015-04-10

http://anond.hatelabo.jp/20150410233537

ああ、話が見えなくなるみたいだからトラバ元も貼っておいてやろう

最初リンクってこれ?

http://anond.hatelabo.jp/20150410002222

これお前(か誰か他の増田)が勝手に貼っただけじゃん

俺と何の関係もないのに何で俺が言及する必要があるの?

ゴキブリがそういう事してきたら言うかもしれないけど、いつそんな機会があったの?

ここでは「ゴキブリが俺が言ってないことを勝手に読み取っていて、俺がそれを指摘する機会がいつあったのか」って聞いてるんだけど

それは分かってるよね?

に対して

なるほど低能のオレオレ定義だったのか

「書いてないことまで読み取るマン」は正確には「俺の書いてないことを読み取るマン」だったんだなwww

「俺の」って書いてなかったから読み取れなかったよwww

普通は「書いてないことを読み取るマン」にそういう意味はないから、ちゃんと書かないと駄目だぞ?w

それこそ「書いてないことを読み取れマン」になってるから



「書いてないことまで読み取るマン」は正確には「俺の書いてないことを読み取るマン」だったんだなwww

「俺の」って書いてなかったから読み取れなかったよwww

”俺以外の人間が書いてないことを読み取ってる奴”がいたとして、俺がそれを指摘する義務なんかあるわけないだろ

あ、機会はあっただろ(URL貼った時)って言いたいのかな

ねえよ

その場にもう相手いないだろうに指摘してどうすんだよ

また今日マリオンに敗北した

メニャーニャがやたら死にまくるのでスタン覚悟のうえでメリサンドの魔法から鵺の服へ変更。長靴はそのまま

あとすっかり存在を忘れていたシュンライステップもたまに使っていく

あとは2nd→3rdになった途端に殲滅されるパターンが多いので2ndの時は与ダメをほどほどにしながら

全員常に万全な状態にしておく

これでも勝てなかった。もうライデンインストール状態のマリオンエレキテルが無理

サンダーウォールかかってないと死ぬ。かけたくてもメニャーニャが死んでるorスタン状態でやっぱり死ぬ

なんとか耐えられても流星の構えからマリオンエレキテル3連発でやっぱり死ぬ

次回はカーヤをシノブに変更して絶対魔法回避に賭けてみる

あとはメニャーニャの素早さを改善する。とにかくこいつはマリオンより先に動いてもらわないと困る

武器防具で上げるのはもう無理だからシュンライステップをもっとがんがん使うのとスタミナイーターを使って見る予定

その上でメリサンドの魔法服に戻す。やっぱりスタンはいかん

中国人が嫌いなら日本から出て行け

この前富士山に上った時、最近中国人ばかりだとオッサンが喚いていた。昔はこんなことは無かったと。

だが観光地中国人バカにすると死ぬ

土産物屋で「どうしてこういうのを売ろうと思った」と言われるようなおもちゃや、長年放置され過ぎて包装のビニール

チコチになってしまったようなものまでなんでも買って行ってくれる。

食べ物バスで分け合って即食べるらしく、人数分色んな種類を沢山買って行く。

いま日本地方観光地を支えているのは間違いなく中国人だ。日本人は全くお金を使わない。

そりゃそうだ、俺だって上に書いたようなものは買わない。だけど中国人は買う。

中国との関係悪化したら収入が減るリスクももちろんあるし、日本人を呼び込めないような観光地じゃないのが悪いと言われるかもしれない。

だけど俺たちだって生き残りをかけて必死中国人バスを誘致し、中国語パンフレットを作り、中国人店員を雇ってるんだ。

中国人誘致を始めてから明らかに前向きになった。久方ぶりに在庫が入れ替わり、観光用の歩道の整備もできた。みんな念願の公共無線LAN設置もできた。

別に日本人もっと金を使えとは言わない。そんな事が言えるほど物凄い観光地なんてほとんどないから

から中国人が嫌いなら観光地に来ないでくれ、来ても嫌な顔しないでくれ。あのオッサンみたいに、あからさまに侮蔑したような顔をするのは止めてくれ。

それも嫌なら、もう日本から出て行ってくれ。

見下していた相手が自分より上だった

ずっと見下していた相手が、

実は、自分よりずっと仕事で成果を出していることを

後で知ることがあるって人は、

自分評価価値観を疑った方がいい。

ついでに、人を見る目も疑った方がいい。

何が出来る奴で、何が出来ない奴なのか、評価尺度世間とずれている傾向がある。あと、自分過大評価して、相手を過小評価する癖があるのかもしれないけど…。

なんでアイドル二次元女子の過小体重が男のせいにされるの?

女子「私、何キロくらいに見えます?」

理系男子身長は160くらいだよね」

女子ビンゴです」

理系男子「だったら、(1.6*1.6*20=51.2だから)51キロくらい?」

女子「ひどい! そんな太って見えますか?!」

となること請け合いだよと書こうと思ったが、流石に体重を「何キロくらいに見えます?」と聞いてくる女子はあり得ないことに気付いた。

ウノウサマについて

最近トラバでのバトルより何の仕事してる人なのか?とか幼少期に何かあったのか?とかそういうの気になる。もうファンだな。

http://anond.hatelabo.jp/20150410215455

ほんとなー俺何もできないんだなーって気分になるよなー

当座の生活費があるならその技術関係コンテストか何かに参加してみては

いや技術にこだわるのが間違いなのかなー

すっぱり足を洗った方がいいのかなー

難しいなー人生

疲れたにゃーん

http://anond.hatelabo.jp/20150410223524

そうだね。親がちゃんと子育てしないと、その6年生達のように

「これがプロレスだったら先生パイプ椅子でぶん殴って顔面流血させれるのにな。

しか最上級生としてそんな姿は新一年生にはみせられないな…学畜のツライところだぜ」

ってなってしまうから

http://anond.hatelabo.jp/20150410225426

好きな食べ物を後で食べようとしてたら、他人勝手に食べて感想言う感じ。

俺は味わいたいんだよ。お前が味言っても意味ないだろ、と。

http://anond.hatelabo.jp/20150410224115

増田です。

給食費を払いたくないって話ではなくて、学校は、人を見たら泥棒と思えって言ってるように見えるんだよね。

まぁ、両親がいる人は連帯保証人両親にするだろうけど、できない人もいるわけだし。

説明も特になくてこっそり他の書類と一緒に入ってるんだよね。

椅子だって自分椅子を片付けることについては、疑問はないけど

入学式椅子自分の分だけじゃなくて外の椅子も6年生だから、片付けなさいって言ってるように見えるんだよね。

兄弟でも、年上だからとか年下だからとか言われたいやでしょ?

それが自分時もそうだったし、子供世代になっても当たり前として扱われてるのに違和感を感じたわけ。

こういう時に進んで椅子片付けて褒められる奴って社会に出た時に損するタイプな気がするんですよ。

にゃんにゃんぴっぴー

にゃんぴっぴー

歯磨き粉トゥースペーストチューブを絞ったら1万円がにゅるにゅる出てこないかなー

id:hrysota2041 どうでもいいけど“にゃんにゃんぴっぴー”の説明はよ

にゃんにゃんぴっぴ」は究極超人あ~るで幽霊探知機をつけたあーる君が呟いていたセリフだにゃん

伸ばし棒はだるいからつけただけにゃん

ライターの中に入ってる電気起こすやつ取り出して蟻に電気ショックを与える遊びに昔めっちゃはまってたわ

飯食ってる女の子の絵をかわいいと思えない

食べ方が汚いとか大食い女引くわーとかそういうことではなくってさ

ほらほら健康的でかわいいでしょう的な押し付けがましさを感じる…?

健康的な女の子の絵は好きなはずなんだけどなあ

なんなんだろ

http://anond.hatelabo.jp/20150410230438

普通企業みたいに”一般的必要給料を払ってまで雇う価値を見いだせない人間”は

「うちじゃあ雇えないね

って切ればいいだけなのにね

トラバURL二回も間違てたにゃん

恥ずかしいにゃん

http://anond.hatelabo.jp/20150410225718

適切な物の価値を決めてマネジメントする人間上層部にいれば解決しそうな話なんだけどな

食ってけない底辺アニメーターに金やる必要はない。

現状、日本では動画しか描けない人間に、普通生活できるだけの賃金は支払われていない。これは中間搾取とかなんとかでなく、経済原理からそうなるしかない。

日本動画は単なる見習いジョブであって、原画に上がるための修行期間に過ぎない。

そして、将来原画として一本立ちできるだけの才能がある人間であれば、動画でも餓死しない程度の収入にはなる。そうやって1年程度生き延びて原画に上がれれば、一応は生活できる額のお金はもらえる。

ビックリするぐらいアニメーター収入が低い、と騒ぐのは未熟練の動画の話がほとんど。だがしかしアニメ伝統工芸ではないので、歩合の収入が伸びない、つまり手が速くない人間価値はない。

というのが過去20年ぐらいは継続している状況。

動画ってのは、才能のない人間をふるい落とすためのサバイバルレースなので、そこに金渡すというのは本末転倒だろう。情熱はあるが才能のない人が「補助金」に頼って業界にしがみつく期間が延びることになったら、それは本人にとっても不幸なことだとは思わないかね?

http://anond.hatelabo.jp/20150410150200





トラックバックに物凄いアホが沸いてるので追記

普通企業みたいに一般的必要給料を払ってまで雇う価値を見いだせない人間は 「うちじゃあ雇えないね」 って切ればいいだけなのにね

これやると2秒で日本国内から動画仕事が消滅する。現状、動画作業は中国に投げればすぐに完成して戻ってくる。半導体ファウンドリーみたいなもんで、あっちの動画会社は規模が桁違い。

そこに頼り切らずに国内動画仕事を残している理由は、全部中国に投げると、いずれ原画を描ける人がいなくなって困ることになるから

このアホの提案を実現しようと思ったら、専門学校か何かを作って、そこの学費を何百万円か払って原画になるための勉強をした人だけがアニメーターになれる、という仕組みを作る必要がある。もちろん、アニメ産業競争力は低下するし、業界特に潤わない。元増田真逆を向いた提案だろう。

http://anond.hatelabo.jp/20150410210911

いや、アニメ見たよ。しか元増田の言ってることって

野球で例えると

「○○の変化球を投げるのにあの指の握りの作画おかしい」

とか、そういう話じゃないの?ってことだよ。

アニメ感想なのかリアルの話なのかわからないし、吹奏楽について言ってるのかアニメ批判なのかよくわからない。

いいね!

関係ないけど、カラコンしてる女子男子受け悪いことに気付いてくれんかなあ

http://anond.hatelabo.jp/20150410224110

ぬおっ

なかなか興味深い話だったのに魚拓も間に合わなかったぜ

テキストは保存してるが

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん