2015-01-26

俺は今日失恋した。

失恋したと言っても、告白して振られたのではない。

彼女結婚するのだ。

思えば出会ってどれくらいだろうか。

もう10年近くなるだろうか。今思うと出合った頃から好きだった。

でもその時彼女には彼氏がいて、彼女は「彼氏いるから」と2人で会うのは断られ

俺は何もできなかった。

彼女のそういう固いところも俺は好きだった。

その後、俺は就職地元も離れだんだん疎遠になっていった。

彼女彼氏と別れた。ときいてもなかなかアプローチできなかった。

それでも時々連絡を取り合っていた。

昨年、ふと「結婚したい」って彼女に言ったら冗談で「結婚しよ(笑)」と返ってきた。

結局その後うやむやにされ、そして今日彼女から結婚します。ぜひ結婚式にきてください」と連絡がきた。

俺は今日失恋した。どんな顔をして結婚式に出ればいいんだろう。

こんなこと誰にもいえない。

追記

違う、違う、違う、違う、違う。

俺はこんな綺麗じゃない。

実際は薄々分かっていたんだ。付き合えないってことを。

それでいながら未練たらたらで、連絡を取っていたんだ。

彼女を忘れようとした。だから全然とらなくなっていた。

でも時々彼女のことを知りたくて、タイミングを見つけては連絡していた。

本当に情けない男だよ。

今2人の女の人から言い寄られてる。こんな俺なんかに全く有難いことだ。

付き合うなら、どちらかを選ばなくてはいけないが、彼女以上に好きになれる自信なんてない。

彼女から連絡があっただけで、こんなにも心動かされるのだから

本当に申し訳ない。罪悪感で一杯だ。2人とも断ろう。

俺はこれからどうすれば良いのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん