なんだか会社名義のFacebookを特に目標も設定せずに始動させるらしい。
コラムなどを定期的に発信して情報提供して会社に興味を持ってもらうとかいろいろ言ってたけど、牽引しようとしているリーダーが立てたスケジュールは遅延しているし、発言もその場の流れでなんとなく言っているだけっぽい。打ち合わせの資料も直前の10分ぐらいで書いたものだったし。
役員レベルの人は期待しているらしいけど、なんとなく無駄な工数の投資(?)に思えてならない。そもそもネタがなくなったら(人気があったらしい)10年以上前に書いたネタを出せばいいとか言ってたのも気になるし。
自分としては正直、たいていの企業が発信するコラムもどきなんて読もうと思うのは、同じ業界人とかやり取りのある会社ぐらいじゃないかなあとか冷めた目で見ている。そんな人たちだけに響くようなものを発信してどうするんだろうか。どうせ発信するなら、将来就活してくるような学生とかにウケるような内容に舵を切りなおした方が良い気がしたけど場の雰囲気的にそれも言えず。