2015-01-03

MacBookを買う事ができない呪いにかかった

年末12月30日Apple Online Storeで注文したんだわ。

1月2日に発送準備中というステータスになってた。

Twitterを見るとカスタマイズモデル店頭で買える店舗秋葉原存在するというのを知って、さっそくのその店舗WEBページを見ていると、そのWEBページに欲しいモデル在庫があると書いてあったんだわ。

秋葉原にある店舗Macbook買ったほうがすぐ手に入るやろと思って、(発送は中国から送るそうなので3日かかるっぽいらしいので)Apple Online Storeの商品電話キャンセルにした。

その後に、秋葉原にある店舗電話WEBページに書いている在庫確認をしたら、在庫ほとんどないとのこと。WEBページは更新していませんってさ。

キャンセルキャンセルなんて(キャンセルしたよメールきてたし)無理だろうと思って諦めた。

すべての失った私は、そのあとすぐ秋葉原Macbookを扱っている店舗へ足を運んで、求めているスペックに近いモデルを探したけどどこにもなかった。やっぱりApple Online Storeで買うしかなかった。

その日の夜、改めてApple Online Storeで欲しいモデルを注文した。

時間経ってからメールボックス確認すると、クレジットカード承認が通りませんでした、の旨のメールApple Online Storeから来ていた。

キャンセルしまくったからだめだったのかなと思ったら、どうやらクレジットカードの利用可能金額を超えていたようだった。

電話キャンセルした分の利用額が引かれたままになっているっぽい。

今は、クレジットカードの利用上限枠を増やす申請を行っているところ。いつになったら購入できるかは不明

早く手に入れたくて、行動したのに結局何もしなかったほうがよかったなんてあるんだね。

WEBページを鵜呑みにしてはいけない、 とかを学んだよ、トホホ......。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん