2014-12-28

http://anond.hatelabo.jp/20141228141919

本人は確実に「面白い」と思ってやってる。「ふざけてるだけ」「単なる冗談」「本気で怒る方がおかしい」…etcソフトに、半笑いで「やめてよ~」とかい対応は、最悪。相手のそういう認識を強化するだけなので。「やめて」という意思表示にならない。

あなた必要なのは、真顔で、

あなた冗談というが、その『冗談』はあなたにとって面白いだけで、私を深刻に傷つけているので、やめてほしい。」

「周囲はそういうあなたを低レベルモラハラ夫という目で見てるが、あなた本人には言わないだろう。私は妻なのでハッキリ言う。」

子どもができたとして、同じような対応をされるのが心配だ。そういう『冗談』の感覚を固持するなら、共に家庭を築くパートナーとして信頼できない。即刻認識を改めてほしい。」

「私が『冗談』で言っているのではないと分かってもらうため、しばらく私は実家に帰る。迎えに来てくれるなら、この件についての説明と、今後どういう風にしていくかについて、迎えに来た際ウチの父に話してほしい。いまあなたとこの件で話し合うつもりはない。」

…といったことを伝えること。

結婚していれば、そういうこと(価値観のズレ)は起こるものなので、「そのうち分かってくれる」とか考えて誤魔化していると、悪化するばかりだ。毅然とした対応を取った上で、言葉でわかり合う努力をしてほしい。

記事への反応 -
  • 旦那が私の写真を撮ると、決まって不細工に写っている。 半目・喋り途中の変顔・二重顎などなど… 悪意があるとしか思えない。 写真を撮られるからと少し気にしてレンズを見ると 「...

    • 本人は確実に「面白い」と思ってやってる。「ふざけてるだけ」「単なる冗談」「本気で怒る方がおかしい」…etc。ソフトに、半笑いで「やめてよ~」とかいう対応は、最悪。相手のそ...

    • この人と一緒にいると自信をなくす。 これを旦那に言え 男は馬鹿だから、言われないと絶対に自分では気付かないぞ 絶対にだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん