2014-11-17

http://anond.hatelabo.jp/20141117234547

外的な要因でしか自分他人の居る位置を評価できないのは、

自分が持っているものややっていることに自信がないからかしらん。

自分で納得しているのなら、外的な評価って大したことじゃなかったりするし。

学歴やら収入やらは「なくても幸せ」という人は山ほどいる。馬鹿貧乏でも嫁が美人子供かわいい、なんて人だっているだろうし

ましてや生まれ場所なんて、どうやって順序づけるんだ?誰が序列を決められる?

東京まれがいいのか、日本人に生まれたら運が良いのかなんて、逆の立場から見たら簡単にひっくりかえるようなもんでもある

所詮、ワンオブゼムでしかないのに。

  • まあ若い人ほどマスメディアの煽動に煽られやすいし世の中の仕組みを理解できてないしな 政令指定都市で不動産の賃料収入で食ってる地主とか最強すぐる 田舎でパッとしてなかった人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん