2014-11-01

感情論』がわかないレベルの話

なんつーか。たとえば、麻酔薬構造とか。

そういうのって感情論入ることあるのか?って思うじゃん。

まあ自分研究立場肯定したいってそういう特殊場合はあるかもだけど。

そういう、自分が一切関わらないレベルでの議論みたいなのをやったことが無い人は、感情論がまったく入らない議論ってのを理解できないんだろうかってフト思った。

  

自分意見はあっても意思を入れないみたいな?

そういう話の仕方って学んでない人には本当に無理なんだろうなって思う。

からこそ、「事実意見をわける」みたいなまともな話したことあれば当たり前にしか思えないことでも徹底的に仕込まれ人種がいる。

  

増田とか2chを見ていると、そういう感情抜きの話ができないというか。

そういう人種が多いんだなってなる。

どうしてそういう人種になるのかが理解できないけど、多分そうなんだろうな。

つか一番不気味なのが、「たか自分価値なんてどーでもいいだろ」みたいな意識がわかないのかな。

なぜそんなに自分が大切なんだろ。たか人間1人、たいした価値もないやん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん