2014-10-14

10年はあっという間に過ぎていた

ふとMr.Children名もなき詩を聞いた。

発売からだいぶ経ってるが、そういえば最近エリエールCMソングに使われていたことを思い返す。

涙を流す女の子がティッシューでそれを拭くというCMだ。

甘酸っぱい青春を描いたドラマ音楽マッチしていて強く印象に残っていた。

検索してみると、どうやら私が探していたのはこれだったことがわかる。

新垣結衣 : エリエール (200306) - YouTube

私は動画タイトルを見て衝撃を受けた。

なんと2003年放送されたCMだったのだ。

私は1991年まれ23歳。2003年というとまだ小学生だった。

それから小学校卒業し、中学校卒業し、高校卒業し、大学卒業した。

思い返せばたくさんのことを経験した。

しかし数多の経験をくぐり抜け、小学校の頃の記憶が、つい最近記憶として刻み込まれていたのだ。

もしかして何か別の記憶と混乱しているのだろうか……?

10年はこんなに早いのか。

高校の頃の記憶でさえはるか昔に感じることもある。

でも、やはりあっという間だったのだ。

  • さすがに23歳で10年前のことを最近だと誤認するのは、単なる勘違いだとか記憶違いだと思うよ。 気のせい気のせい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん