2014-10-07

PC不安定だからどうすればいいか」と言われても…

PC不安定だからどうすればいいか」といった質問を受けた。

話を聞くと、XPらしい。

俺「買い換えろ」

結果、使ってるソフトが動かなくなる、予算下りないなどなど買い換えれな理由を述べられた。

ぶっちゃけ、そんなものだろうと思ってるのでどうでもいい。

次の提案だ。

俺「リカバリーしろ

PCに関しては、よくわからないならリカバリーしてしまったほうが早い。

必要データバックアップして、リカバリーするのが一番だ。

最も原因がわかっているなら、その原因を直に取り除けばいいんだが…

「やり方がわからないし、そんな時間はない。仕事が忙しい」と返された。

そんなこと知らないよ。

俺「どっかの出張PCサポートにやってもらえ」

初心者PCリカバリーは、難しい。

やらないといけないことは多い。データバックアップメールの設定などの書き出し。

リカバリーしたあとも、すぐに使えるわけではない。

アップデートしたり、メールとかの設定をしたりいろいろある。

初心者に説明して理解できるわけがないし、こちらも状況が掴めないので説明しようがない。

そうなれば、もう金出して専門の人にやってもらえということになる。

だが、これも金が掛かるといった理由却下された。

あれもこれも却下…おまえの都合なんか知るかよ。

時間がなければ、時間を作ればいいだろう。

からないなら、金出して、専門の人にやってもらうしかない。

それが嫌なら我慢しろしか言いようがない。

最もXPネットにつないで、IE使ってる時点でやばいだけど…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん