2014-10-02

ハリーポッター面白くないなんて私は社会のはみだし者

タイトルで完結してるけど。

けっこう前に、金曜ロードショーでやってた「ハリーポッター賢者の石」を見たのだけど、微塵も面白くなかった。

今まで「ハリーポッター無視世界」に生きてた私、このハリーポッターシリーズの一作目を、そらもう期待して期待して見た。

だって世界中の人がおもしれーって言ってんだよ?

USJアトラクションに、あんなに人が集まってんだよ?

面白いに決まってる!

私が今までハリー無視世界に生きてたのはただの「流行ものへの無意味な反抗心」が原因だったから、もういい大人(三十路)だし私も、もういいじゃないか、流行っているもの、みんなが見ているものはきっと面白いんだワ、と素直に流行ものの娯楽を享受することにしたのだった。

で、ハリーポッターだった訳なのだけど、もうびっくりするくらい全然楽しくなくて、見てるのが退屈で、全部見ることを諦めてしまったくらいだった。

ジブリゲド戦記並みに退屈だった。

でもまだUSJハリーポッターアトラクションは長蛇の列だ、という話をきいて、私は世間からつん、と取り残された気分になる。

あんなのをみんな面白いって思ってるんだって思っている。不可解でさみしい。

周りをみても、ハリーポッター面白い、という人ばかりで、そんな人たちに「私は面白いと思えない」とはどうしても言えなくて、ヘラヘラしてる。

異端すぎるから

原作面白いのかなあ。

でももう興味が持てないなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん