2014-10-01

http://next.rikunabi.com/journal/entry/20140930

ワーキングマザーなんて昔から普通に居たでしょ。

うちの母親(60代)の知り合いにも定年まで勤め上げたのがごろごろいるよ。

限られた大企業ハイキャリアウーマンけがワーキングマザーで、

パートノンキャリア役職ついてても中小企業勤めのママワーキングマザーとは呼ばない、そんなのとアタシを一緒にしないで!!って奴だろうか。

公務員なら一種、専門職でも高学歴高収入社会的地位でなければワーキングマザーではない!!とか、いるよね。

(まあそもそも「ワーキングマザー」って単語自体、「兼業主婦」じゃないアタシ!系の人が使いたがるよなあ。

兼業主婦」と言うとパートとかそういうイメージが強いので)

でもこの人もそういうハイキャリアウーマンには見えないなあ。

何か分からんがアタシだけが特別!ってやつか?母親専業主婦からそれが当たり前、母親と違う人生特別!と思い込んでる系か。

父親が土日休みサラリーマンだったから平日日中仕事してない男は全部無職、とかもそうだけど

中高生ならまだしもいい年こいてその認識のままの人ってどんだけ世間狭いんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん