2014-09-11

とある勝ち組現在と、とある業界のことを語るよ。

今回の主人公はT京大学大学院生のT君だ。

T君は地上波テレビ番組で取り上げられた。

どういう内容かと言うと、彼はFXで金を儲けた現役T大生という触れ込み。

ここでFX業界で儲けている人を大きく分けて3つに分類しておくよ。

一つ目は言うまでもなく、投資あるいは投機で儲けている人。

そして2つ目は為替業者のように、手数料で儲けている人。

最後グルと呼ばれる人。このグルってのは簡単に言うと情報を売る人。セミナー屋とも言われる。

ここまで書くともうお分かりかと思うんだけど、T君はこの3番めに当たる。

恐らく過去にT君は1番目の勝ち組にいたかもしれないんだけど、今の彼を見ていると確実にグル

投資投機でもいいけど)業界にはこの手のジョブチェンジは良くある。

投資で勝ち続けるのは非常に難しい。勝てなくなった勝ち組グルジョブチェンジする。

勝ち組偽装なんてのもやろうと思えば難しい話じゃない。短期間であれば。

分かる人が見れば彼がグルで、今は大して稼いでいないことは一目瞭然。

でも、彼のセミナーを受講する人はそんなこと分かる訳がない。

T大生の肩書に、よく作りこまれキャラクター、その話術と地上波お墨付き

恐らく彼は数百万くらいは稼ぐだろうか。そのうち出版なんかもするかもしれない。

だけど、虚像を保ち続けるのは決して容易なことじゃない。

嘘をつき続ければ必ずボロが出る。

さて、彼はいつまで、そしてどこまで歩み続けることが出来るんだろうか。

投資業界はとってもシンプル

金を持ってる奴と、金を生み出せる奴が偉い。

それ以外はゴミも同然。某N村証券では資産千万未満の客はクズゴミと言うそうだよ。

そんな世界虚像を作り、偽物の栄光武器に歩くその先が桃源郷でないことは想像に難くない。

がんばれT君。

  • 関係ないけどLINE府議って元N村証券だなぁ。 初見で40代だと思ったら30歳代なんだぜ。

  • そいつ知ってるかもしれない。 チャライ感じのクソガキだろ?TVで見たよ。 しかも学歴ロンダ、修士で東大行っただけで学部は確か違う大学だったと思う。 スマホをちょっとイジっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん