2014-09-01

http://q.hatena.ne.jp/1409555437

こういうのマジで分かんないんだけど、嫌なら就職しなきゃいいじゃんね。

なんで、みんなこういう会社就職すんの?

----

所謂ブラック企業」では、組織的に「イジメ」を行います

組織イエスマン以外は排除する精神的な風土が特徴です。

学校運動部などによく見られる封建的な慣例をそのまま持ち込んで、上意下達を徹底して精神的な奴隷を作ろうとします。

サービス残業偏狭従業員教育も、その延長線上です。

積層構造身分制度会社内に作ろうとする意志会社最上部にあるからです。

社長は「俺の言うことを聞かないヤツは要らない。」くらいのことしか思っていません。

----

特に、「俺の言うことを聞かないヤツは要らない。」とか当たり前じゃない?

だってリスク負って自分会社運営してんでしょ?リスク負ってなくて、言うこと聞かないなら首だろw

  • 「俺の言うこと聞かないやつに存在されたら困る、株主にブチ殺される」 が正しい感じある。いや、俺の現状として。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん