2014-08-21

ネットウォーカーはいづこへ

昔はそうじゃなかったんだけど、今Twitterでもブログでも一般人が書いているんだよな。一般人って何と比較してんだかって感じだけど、みんな普通の人なんだよ。ネットウォーカーじゃない。昔はネットを介して喋る人って皆なにかしらネットウォーカーだったんだよね。身分を開かせないというか、どこかこう匿名ネット上における自分について後ろめたい、引け目を感じている、学校に行ってもインターネットことなんて知らん顔、そんな存在だったはずなんだ僕たちネットウォーカーという人種は。ところがどっこい、昨今はネット上を見渡してもそんなネットウォーカー自体がいない。みんな実名か、宣伝か、ありのまま自分であったり、そもそも一般人なんだよな。こんなの全然ネットウォーカーじゃない。2ちゃんねる小学生みたいな罵り合いをした恥ずかしい過去なんてない代わりにツイッター炎上垢バンなんていうことがリアルで起こっている始末。僕らはユートピアを追いやられた。行き着く先はどこへ。

  • 俺達はもういいだろ。 もう十分ネットを味わい尽くした。 2chをサンドボックスとして成熟したんだ。 後はリアルに回帰するだけだよ。 それより、サンドボックスに恵まれない若い奴ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん