2014-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20140802131209

ある種、ストイックなというか情報不足環境で育つとこういう人は出てくるように思う。

自分観測範囲では、学校先生の息子なんかは、親世代価値観を疑わない

行方正な良い子であることが多いように思うが、

それでも、逆にというか、親を反面教師にしたのか、結構世間ずれした奴も多い。

でも、そんな奴でも結婚式なんかでは結婚式なんかでは、きちんと品行方正な

息子・娘を演じるから大したもんだ、と思う。

結果的に言えば、観察力の不足ということだと思う。

世間本音を教えてくれるオジサン(叔父さん・小父さん)、今で言うメンターがいたほうがいいのは勿論だが、

本音と建前の違いや時代が変わればルールが変わるということなんかは、いろいろな機会で学べたはずだ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん