2014-07-22

岡田有希子

YouTube自殺した芸能人のまとめを見ていたら、岡田有希子出会った。

使われていた写真が余りに可愛かったからそこから漁るように岡田有希子動画を見た。

可愛らしい子だった。子供らしい笑顔の反面、しっかりとした口調でハキハキと話す有希子には意志の強さを感じた。

本名佐藤佳代という。

ごくありふれた地味な名前

でもそれが田舎の純朴な女の子想像させて、なお一層好きになった。

とても可愛らしい子。本当に愛らしい子でした。

ここ三日ほど、ずっと有希子ちゃんの動画を見ている。

彼女も生きてたら46、7歳くらいか。

彼女は18歳で自ら命を絶ちました。

飛び降り自殺です。

何故こんなにも惹かれるのだろう。

もちろん可愛らしい愛らしい子だったからということもあるが、もう二度と会えない存在からこそ、恋い焦がれるのだと思う。

歳をとれば誰しも老いるし、有希子ちゃんがそうなっていたら、果たして好きであり続けられるかわからない。

ただ、有希子ちゃんがあの時あの歳で命を絶ったことが、彼女の愛らしさを永遠のものにして、僕の心に留まらせたのだと思う。

明日、目覚めても、また有希子ちゃんのことを考えると思う。

有希子ちゃん、近々、四谷に行ってみるよ。

君の最期場所をしっかりと目に焼き付けてきます

あなた時代を重ねたのはほんのちょっとだったけど、同じ時代あなたがいたということが何故かとても気になっています

何かご縁があるのかもしれないね

今日、夢に出てきてくれたら嬉しいです。

また逢いましょう。佳代ちゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん