2014-07-14

女が男の容姿にこだわる理由は遺伝子

もし事故で顔に大怪我を負った元イケメン

整形してイケメンになった元ブサメンがいるとして

見た目以外の条件が仮に全く同じだったとしたら自分は迷うことなく前者の男を選ぶ

それは女が男の容姿にこだわる理由が遺伝子問題から

その男容姿のものではなく、その前提となる遺伝子を見ているからだ

(まぁ全く同じ人間なんていないっていうのは置いておいて)

女叩きする男の中では女は友達に自慢できるとかの理由でイケメンを求める事になっているみたいだが

それって完全にトロフィーワイフを求める男の発想だよな

女はもっと現実的

単に自慢や目の保養という理由でイケメンを求める訳ではなくてもっと有意義な理由から

かつてイケメンだった旦那が歳を取った時

メタボになっても皺だらけになっても貴方が好きよ(はぁと)と言ってる女は

必ずしも純粋愛情から言ってるんじゃなく

たとえ当人容姿が加齢で劣化しても元々の遺伝子は優れていると知ってるから

余裕を持って夫を愛せるんじゃないかと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん